2013/04/04

zine作りが楽しい!

春がくると人とあいたくなる。
人が集まる場所へ行きたくなる。
冬は出来るだけじっとしていたい!

zineをせっせと作っています。
#02はなんだかメンヘラーチックな空気を醸し出しています。
私自身が作るものはなんでもそうだなぁと、そういうのは自覚していますが
今回は直接的な言いまわしを多用しています。
今12ページめなので、この調子だと隔月出せそうな勢いです。
(まだ#02めだから何とも言えないけれど)
この調子で今年は何かイベントに出品したいものです。
でもなんというか、誰からも読まれなくても楽しまれなくても構わないから
出し続けていきたいという気持ちに落ち着いてきました。
もう、読まれることよりも作ることに意義があると思えてきた。
日記帳やメモや落書きも続けていますがzineにまとめるのも面白い!

今日は休みだったのでお昼から夕方にかけて図書館にいました。
パソコンを持っていって本を読みつつzineにのせる文章を打ち込んだりしました。
風邪薬を飲んでいたので少し寝てしまったけれど、有意義な時間!
子供の頃に読んだ本を何冊か読み返しました。
(エルマーの冒険、ステファニー、タンギー、、、)
詩集を3冊借りました。
その帰りにコンビニへ行って持っている雑誌のコピーを取りました。

昨日は豊島ミホさんの「ぽろぽろドール」を読み終えました。
あまりすっきりしない終わり方のものもあり、(現在進行形というか)
そういう感じの終わり方がso goodだと思いました。
そして明日の昼休みからは、穂村弘さんの「世界音痴」を読もうと思います。
これを終わった頃にはきっと給料日がやってくるはずなので、
そのときは何を読もうか考えています。何がいいかなー。
西加奈子さんや中島京子さんあたりを狙っています。
が、結局買うのは本屋さんでぱらぱらめくってビビビっときたものです。
駅前に大きい本屋さんが出来たので最近は全くと言っていいほど密林さん利用していないなー。
はやく本屋さんへ行きたいっ!
はやる気持ちを押さえつつ明日からまた仕事いってきま〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿